HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

東京ヴェルディ
女子ホッケーチーム
赤木さくら選手への

インタビュー

ハイアルチは、2021年7月より、東京ヴェルディ女子ホッケーチーム(以下、東京ヴェルディ)とスポンサー契約を結びました。ハイアルチは女子ホッケーチームである東京ヴェルディの選手を応援しています! この度、東京ヴェルディで活躍しながら、ハイアルチ春日スタジオでスタッフとして勤務している赤木さくら選手に、ハイアルチでのトレーニングについて、インタビューをしました。ぜひ、お読みください!

―赤木選手、自己紹介をしてください。
東京ヴェルディ女子ホッケーチームに所属している赤木さくらです。高校生の時に陸上ホッケーを始めました。卒業後、ホッケー選手と会社員を両立し、現在は東京ヴェルディに所属しながら、ハイアルチ春日スタジオのスタッフとして勤務しています!

画像

―ハイアルチでは、どんなトレーニングをしているのですか?
私は「アスリートプログラム」のトレーニングをしています。最初は大変でした(笑)。時速16kmで走っていたのですが、今は時速20kmまで上がりました。食べる量は以前と変わらないですが、体重は5キロほど減りました。チームの監督にも、「動けるようになったね」「体が締まったね」と褒めていただきました。これはハイアルチでのトレーニング効果だとすごく実感しているので、ダイエットや体を引き締めたい方には特におすすめです。

―どのくらいの期間で効果を感じましたか?
ハイアルチに通い始めて5ヶ月間ほど経ってから効果を感じました。週に2〜3回トレーニングをしています。ホッケーはずっと走っていて攻守の切り返しの展開が早いため、高い心肺機能と筋持久力が必要となります。

画像

ハイアルチのアスリートプログラムで心肺機能を強化し、筋力トレーニングで筋持久力の向上が実感できています。併せて体脂肪率も減少したので身体も引き締まりました! 私が特におすすめするのは「ダイエットワークアウト」です! 甘口でもOK! たくさん汗をかくので、気分もスッキリしますし、体力向上も期待できます。

―赤木選手の「今後の目標」を教えてください。
実は、大学時代にU21の日本代表選考会で受かったにもかかわらず、前十字靭帯を切ってしまい、リタイアをしました。その悔しさをリベンジするために、そして「日本代表になる」ために、体作りを1からはじめています!

画像

―最後になりますが、春日スタジオのアピールポイントを教えてください。
全てのスタジオが共通していると思いますが、スタッフ同士がとても仲が良いところです! 通われているお客様とスタッフの距離が近く、イベントの参加率が高く、一言でいうなら「暖かいスタジオ」。ボクサーや陸上選手など、さまざまなスポーツに携わっているスタッフが在籍しているので、ぜひ遊びに来てください!

―ハイアルチは、東京ヴェルディ女子ホッケーチームを応援しています!ぜひ、皆様も応援のほど、よろしくお願いいたします。