HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

坪井社長 
ブラインドサッカー男子
日本代表の壮行会へ出席!

「ハイアルチ」は、2021年1月より競技力向上パートナーとして、低酸素トレーニングを通じてブラインドサッカー男子日本代表を応援しています。この度、「パリ2024パラリンピック」の出場枠を巡って、ブラインドサッカー男子日本代表は「IBSAブラインドサッカーアジア・オセアニア選手権2022」にて熾烈な争いを繰り広げました。日本で11月1日に開催された「男子日本代表の壮行会」へ、ハイアルチの代表である坪井が激励をすべく参加しました!

画像

ブラインドサッカーとは?

ブラインドサッカーとは、アイマスクを装着し、音の出るボールを用いてプレーをするサッカーのこと。ゴールキーパー以外のフィールドプレーヤーは全盲の選手で、仲間の声や音を頼りにピッチを駆け巡り、ゴールを目指します。視覚が遮られた状態で、感覚が研ぎ澄まされてプレーするサッカーです。

ハイアルチは低酸素トレーニングのサポートをしています!

2021年に開催された「東京パラリンピック」に向けて、2021年1月よりハイアルチは競技力向上パートナーとしてブラインドサッカー男子日本代表チームの「低酸素トレーニング」をサポートし始めました。東京パラリンピックは、自国開催であったため出場権がありましたが、パリ2024パラリンピックについてはアジアオセアニア選手権で優勝するか、来年開催されるIBSAブラインドサッカー世界選手権2023で大陸選手権等で出場権を獲得していないチームの内上位3チームに入らないと、出場権は得られません。とても重要な試合であるため、代表選手の皆さんはもちろんのこと、監督、コーチ、サポーターの皆さんの勝利への気合いが感じられた壮行会でした。

誰にでも使ってもらえる「ハイアルチ」を目指して

ハイアルチは、サッカー、ホッケーなどのチームをスポンサーとして微力ながら支え続けたいと願っております。これからも、多くのスポーツ選手、スポーツチームの応援に邁進すると共に、ハイアルチに通っていただいている皆様の健康と体力向上に一層、励んでまいります。

画像