HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

ジェフユナイテッド市原・
千葉レディース
岸川奈津希選手への

インタビュー

ハイアルチは、2022年1月より、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(以下、ジェフ千葉レディース)のスポンサーとしてサポートさせていただくことになりました。ハイアルチは女子サッカー、ジェフ千葉レディースの選手を応援しています! スポーツの秋ということで、この度、ジェフ千葉レディースを代表して、MFで大活躍中の岸川奈津希選手に、ハイアルチでのトレーニングについて、インタビューをしました。ぜひ、お読みください!

―岸川選手、自己紹介をしてください。
ジェフ千葉レディースの岸川奈津希です。兄の影響で3歳からサッカーを始めて、中学・高校はクラブチームに入ってプレーをしていました。学生時代は、ワールドカップのアンダー17、アンダー20も経験し、現在は、ジェフ千葉レディースで「ボランチ」というポジションで、日本一を目指して、日々練習をしています!

―ハイアルチでは、どんなトレーニングをしているのですか?
普段は午後から練習なので、午前中の空いている時間にハイアルチで30分間ランニングしています。ランニングの前後に30分間の筋トレ(フリー)をすることもあります。

画像

船橋スタジオに通っているのですが、実は、アスリートプログラムに興味があります!これから、取り入れていきたいと思っています。

―やはりランニングは早いペースで走っているのですか?
ダッシュではありません。たぶん早くて10キロほどの速さです。皆さんと同じように、最初は歩いてスタートします。ランニングしたり歩いたりと、無理ないレベルの範囲ですよ。
ハイアルチは、自分の心拍数がすぐチェックできますよね。私は普通に外で走っていると心拍数がなかなか上がらないのです。

画像

―アスリートにとって心拍数をあげることは大切なのですか?
ハイアルチでは、スピードを速く走らなくても心拍数が上がってくれるので、いいですね。実は、心拍数が上がった状態からいかに早く下げられるかがサッカー選手には大事なことなのです。

―ハイアルチで体感している運動効果を教えてください。
私のボジションである「ボランチ」は攻撃にも参加するし、もちろん守備もするので、ものすごく運動量を求められるポジションです。だから、心拍数を鍛えるトレーニングは重要です。また、ハイアルチでトレーニングした日は、なぜかよく眠れます(笑)

―岸川選手の「今後の目標」を教えてください。
サッカーの目標は、チームとしてタイトルを獲得することを掲げています! 昨シーズンはリーグ4位で、皇后杯というリーグとは別の大会で準優勝でした。あと少しのところで優勝に届かなかったので、今シーズンこそは優勝することが目標です。

画像

そのために、私がしっかりと全試合に出場してチームに貢献しますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

―ハイアルチは、岸川選手をはじめとするジェフ千葉レディースの選手のみなさまの活躍を応援しています!ぜひ、皆様も応援のほど、よろしくお願いいたします。