HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

イアルチオーナー
宇賀神友弥さんへの
インタビュー(前編)

ハイアルチのオーナーになった理由

長きに渡り浦和レッズを率いていた、宇賀神友弥選手が2022年から、岐阜FCに移籍。時を同じくして、2022年3月に長年拠点にしている浦和で「ハイアルチ」をオープンします。

ハイアルチオーナー宇賀神友弥さんへのインタビュー(前編)です。

ハイアルチの効果に惚れて、現役アスリートがジムを経営

4年ほど前から、ハイアルチに通い出しました。ハイアルチのアンバサダーを務めている槙野智章選手から「すごく良いよ、効果を実感している」と勧められ、試しに行ったことがきっかけです。当時は三軒茶屋の店舗しかなかったので、浦和から通っていました。クラブ本拠地の「浦和」にはなかったので、一人でも多くの方にハイアルチの素晴らしさを実感してもらいたいと、フランチャイズ経営に参画することに決めました。

画像

昨年まで浦和レッズに所属していたプロサッカー選手として、ハイアルチに通うことで体力がついて、みなさんに運動の楽しさを知ってもらい、一人でも多くの方に、埼玉スタジアムに足を運んでもらいたいと思ったのがハイアルチを経営する動機でした。

プロスポーツ選手から見てもハイアルチは効率的で効果抜群!

ハイアルチには試合の2日前に行き、少し心拍を上げて、体に刺激を入れるというトレーニングをしていました。2日前なのは、ハイアルチに行った次の日は疲労で体が重いから。2日後には体が軽くなります。これを「超回復」と呼んでいます。
正直にいうと、効果があるのかと疑問に思っていた時期もありました。低酸素ルームに入っても、息苦しくなるわけでもなく、走っても特別辛いわけでもない。実は、ハイアルチに通っている最中に、1年ほど通わなくなってしまったことも。ハイアルチが大宮にできたので、久しぶりに大宮の店舗に行ったのです。今までと同じメニューで運動を始めたら、すぐに頭がクラクラして倒れそうになりました。低酸素空間が体に与える影響や久しぶりに走った時の効果がこんなにあるのかと、ハイアルチに通い続けている時は気づけませんでした。「30分間歩くだけで効果がある」、「低酸素ルームに入っているだけで効果がある」という効果を体感しているので、これからも多くの人々に広めていきたいと思っています。

後編に続きます。