HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

スフィーダ世田谷FC 
渡辺瑞稀 選手への

インタビュー

ハイアルチは、2022年11月より、女子サッカークラブ、スフィーダ世田谷FCとアライアンスパートナー契約を結びました。 この度、スフィーダ世田谷FCに所属している渡辺瑞稀選手に、ハイアルチでのトレーニングについて、インタビューをしました。ぜひ、お読みください!

―渡辺選手、自己紹介をお願いします。

なでしこリーグ1部に所属している「スフィーダ世田谷FC」の渡辺瑞稀です。小学4年生からサッカーを始め、いくつかのクラブチームを経験。国士舘大学卒業と同時に、スフィーダ世田谷FCに入団しました。現在、入団して7年目、ポジションはセンターバック(DF)です。

画像

―ハイアルチでは、どんなトレーニングをしているのですか?
私は、トレッドミルを使って30分間走っています。5分間歩いてウォーミングアップし、20分間ランニング、ウォームダウンとして5分間歩く。故障などイレギュラーなことがない限り、週に1回ほど通っています。

―ハイアルチを利用して、どのような効果を感じましたか?
体力アップ効果が絶大です!もちろん、睡眠の質が上がったこと、足がつらなくなったこと、などもあるのですが、何よりも持久力と瞬発力がアップしました。

画像

―なぜ、「体力がアップした!」と感じたのでしょうか?
実は、私は自他ともに認める「体力がない」という課題を抱えていました。FWとして入団しましたが、途中でDFにポジションを変更することになったほど。ハイアルチに通い始めて半年後、クラブで行った体力測定でとても良い成績を残すことができました。監督やコーチを始め、チームメイトも驚くほど、体力アップしたのです!

―渡辺選手は、個人的に「ハイアルチ」に通われていたのですよね?
地元の同級生が吉祥寺スタジオでバイトをしていて、一度だけ体験に誘われたことがきっかけです。最初は、効果を感じにくい部分もありましたが、なんとなくいい気がして、自腹で通っていました。
半年後の体力測定で結果が出たので、体力が向上したと実感できました! いろいろな偶然があり、その後、ハイアルチと契約を結ぶことができ、現在は、祖師ヶ谷大蔵スタジオに通わせていただいています。

―渡辺選手の「今後の目標」を教えてください。
チームとしては、昨年は優勝したので、今年は「連覇」を目標に頑張っています! 現在、あまりいい成績を残せていませんが、試合も半分以上残っているため、勝ち点を積み重ねていきたいと思っています。また、個人的には入団7年目なので、納得のいく結果を残してチームに貢献すべく精進いたします。

―ハイアルチは、スフィーダ世田谷FCをアライアンスパートナーとして応援しています!もちろん、渡辺選手を始めとする選手の皆様の活躍を見守っています。ぜひ、皆様も応援のほど、よろしくお願いいたします。

画像