HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

ハイアルチチャンネル
「Switch on Stretch

(スイッチオンストレッチ)」
座談会(前編)

いつも「ハイアルチ」をご利用いただきましてありがとうございます。
アプリに開設された、「ハイアルチチャンネル」をご覧いただきましたでしょうか?
「スイッチオンストレッチ#1#2#3」に出演しているハイアルチスタッフの座談会を実施しましたので、ぜひお読みください。

―早速ですが、「スイッチオンストレッチ」の撮影はいかがでしたか?

齋藤:撮影したのは昨年の8月くらいです。ちょうど1年くらい前ですね。

画像

安蒜:実は撮影はぶっつけ本番です。とにかくNGが多かった記憶が・・・。僕は壊滅的にリズム感がないので、難しい部分もありました。

馬本:撮影の次の日、めちゃくちゃ筋肉痛になり、一日中、僕だけ騒いでいたんですよ。斎藤さんと安蒜さんは、平気だったみたいで。きちんとやると、固まっている筋肉が悲鳴をあげてくれるので、意外とバカにならない「ストレッチ」です。

齋藤:撮影しながら感じたのですが、筋トレ初心者の方やたまに走ったり歩いたりはしているけれど、体を動かすトレーニングはしていないという方向けの「ストレッチ」だと思います。心拍を上げるようなハードな動きはありませんが、体があたたかくなるので筋トレや運動が苦手な方におすすめですよ。

―では、「スイッチオンストレッチ」の効果を教えてください!
齋藤:運動の中では軽視されがちなストレッチですが、実は一番重要ではないかと思っています。
ストレッチせずに、運動をすると怪我をしてしまうことが多々ありますから。
一番のおすすめは、ハイアルチに来る前に自宅で「スイッチオンストレッチ#1」をする。帰宅した後、適当なタイミングで「スイッチオンストレッチ#2#3」をすると、より低酸素の効果を感じて、もちろん体も変わってくると思いますよ。

馬本:「スイッチオンストレッチ」をきちんと5分間、行うと疲れます(笑)。

安蒜:きちんとフルで動くと疲れますが、「楽オプション」もあるのでご安心ください。動画を観ていただけるとわかりますが、僕たちの1人が動きを簡単にしてストレッチをしています。

―お読みいただきありがとうございます。後編に続きます。