HIGH ALTITUDE
MAGAZINE

ハイアルチのプログラム
開発秘話3
ハイアルチストレッチのこだわり

ハイアルチ・プログラム開発責任者の新田です。

今回はハイアルチストレッチについてお伝えしていこうと思います。

ハイアルチストレッチ

画像

ハイアルチ版ラジオ体操

筋トレの前に、ストレッチをすることは必須です。
正しいストレッチかどうかが重要ではなく、ストレッチをすること自体が重要なのです。
ストレッチもいろんなストレッチがあるので、何が正しいか正しくないか、なんとも言えないのが実情です。だからこそ、「ハイアルチ版ラジオ体操」みたいなストレッチを作ろうと、プログラム開発者の1人である谷内(やち)と一緒に作りました。
筋トレの前に流れる3分のストレッチ動画、皆さん、やってくれていますか?

ハイアルチストレッチは、敢えてストレッチマットをおかずに、立ったまま、なんとなく体を動かす。動画の通りに体を動かしてくれたら充分です!フォースもバルクも同じストレッチで大丈夫。短時間で効率よくできるストレッチ、これからもストレッチしてくださいね。

フォース、バルクのいいとこ取り!?

実は、フォースとバルクのいいとこ取りの3つ目の筋トレプログラムが欲しいと言われ、開発中です。私は、ハイアルチに通ったことで、「体を鍛える楽しさ」を感じてもらえればいいなと思っています。「少しだけ運動をしてみたい」「30分間なら運動できそう」そんな気持ちでハイアルチに通ってもらえたら嬉しい。

もちろん、運動能力向上のために通われることも嬉しいですし、新プログラムも絶賛開発中なので、楽しみにしていてください。

ハイアルチは、運動神経にかかわらず、「あなたに合う運動を発見する場」として皆さんに利用していただきたいと思っています。

画像